 


日本農薬、OTS、飯田産業、日本風力開発 

ワンクリック応援お願いします笑顔

にほんブログ村 株ブログへ 株ブログランキング

ホールド組はギャップアップです。
デイトレも含めて日本農薬、OTS、飯田産業、日本風力開発、
ディーエヌエー、近畿車両、ダイワボHDなど他多数。

円高警戒だってのに近畿車両に手出して損切り。
リベンジしたくなって、今日の底で買ってホールド中。
他にも一部ホールドです。

久しぶりの大幅高だけど、問題は明日。
まだ楽観はできないから慎重にトレード。
とかいいつつセクターの見極め全然やってないです・・

今週金曜日は雇用統計、
今日はシカゴ購買部協会景気指数。
明日の寄りが気になります。

2次補正に円高対策 

ワンクリック応援お願いします笑顔

にほんブログ村 株ブログへ 株ブログランキング

ようやく民主党が円高対策に乗り出しそうですね。
明日の市場に影響はあるんでしょうか?

いつも日本の政府は後手後手というイメージがあるのですが
今回もずいぶんと遅い対応ですね。

とにかく明日頑張ります!

トレード環境 

ワンクリック応援お願いします笑顔

にほんブログ村 株ブログへ 株ブログランキング

私のトレード環境はデスクのパソコン3台です。
全てDELL製のものです。

1台のモニターには楽天証券マケスピの
日経平均先物を表示させています。

実際の取引には岡三オンラインとSBI証券を使っています。
メインはSBI証券の方です。岡三オンラインの方が手数料が安いのですが、
取引開始直後からSBI証券を使用し
ているので使い慣れているんです。

2台目のモニターには岡三オンラインと使用チャートの増田足を表示させ
3台目のモニターにはSBIの個別銘柄か登録監視銘柄を表示させています。

なのでザラ場中はたまに混乱することもあります・・
どうやら処理能力はあまり高くないみたいですね。

本当はもう2台程モニターがほしいのですが、
もっと儲かってから検討する予定です。

株取引を始めた理由 

ワンクリック応援お願いします笑顔

にほんブログ村 株ブログへ 株ブログランキング

私が株取り引きを始めたのは2008年からです。

まだあまり経験はないので日々相場から勉強させてもらっています。

株取引を始めた理由はやはり経済的な理由です。
もっと豊かになりたい、ただそれだけです。

会社を早期退職し、貯金から始めたデイトレードですが
トレードで生活費を稼ぐ事が
こんなにプレッシャーだとは思いもしませんでした。

あまりトレードの練習もせずに
いきなり専業デイトレーダーですから無謀ですよね・・・

ブログタイトルの1億円は目標です。
いつ到達するか、到達できるかはわかりませんが、
到達するまで相場から退場しないように、
ブログを更新し続けたいと思います。

来週の相場 

ワンクリック応援お願いします笑顔

にほんブログ村 株ブログへ 株ブログランキング

昨日のアメリカ市場は時間短縮で引けました。

ドバイショックからのほぼ全市場大幅安の流れを受けて
一時233ドル安まで急落しましたが、
その後は徐々に反発、引けにかけては利益確定売りが入り、
結局前日比154.48ドル安で取引終了です。

来週の日本市場は一体どうなるのでしょう?

乱高下しそうな雰囲気ですが、
シナリオとしては9000円割れより
反発という市場の声が多いようです。
(9000円割れと予想するアナリストもいますが・・・)

増田足のある指標で日経平均やTOPIXを見てみると
リーマンショック以後の昨年10月と同等の
売られすぎ水準にまで達しています。

騰落レシオも60%割れですね・・・

為替と他市場の動向、国内政権の対応策や発言など
注意しなければいけないポイントは多々ありますが

・セクターを見極めること。
・損切りの徹底。
・強い銘柄に素直に乗る、資金配分比率を高くする。
・市場全体に投入する資金の縮小。


最悪こんな戦略であればしっかり勝てると思います。

自分は逆張り好きなので売られすぎ銘柄ばかりに参戦していますが
損切りも早いですし、地合いが悪い時は1~2ティックのスキャルピング、
その他でも1~3%程度の利幅しか狙わないので大けがもありません。

来週も気を引き締めて頑張りたいと思います!
